人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夜ごはん
こんにちわ♪ 川崎でぇす★
  
突然ですが!今日の夜ご飯は特製シチュー!!
私はシチューのルーと牛乳の他に、生クリームとチーズ、コンソメ
を入れて『まろやか~ぁ』に仕上げます。
今まで牛乳とルーだけで作っていた方はぜひお試しをヽ(`▽´)/
  

夜ごはん_b0153121_15522547.jpg






夜がグッと冷え込むようになって来ましたね((´д`)) ブルブル…
気温の差が激しかったり、空気が乾燥しているせいか
風邪とかインフルエンザが流行ってるみたいですね(>_<")
皆さんは大丈夫ですか??
川崎は小さい子供がいるので、インフルエンザがうつったらどうしよう!?と
ニュースを見るたびに心配しています。 
手洗い・うがいをして、たくさん栄養を摂って風邪をひかないように
みなさんも気をつけましょうね 




★★豆知識★★
人は無意識のうちに口や鼻・目などを何度も触っているらしく、そこから
風邪やインフルエンザのウイルスが入り込む「接触感染」というのを起こすらしいんです((+_+))
マスクは一般的に、空気中のウイルスを吸い込む「飛沫感染」に有効とされてますよね!?
実はマスクをして口の周りなどを覆う事で、無意識のうちに起こっている「接触感染」の予防にも
効果大らしいですよ。こちらもお試しあれ!!


風邪に負けるな!!HPはこちら↓↓
クリック


  


   
by jc-kamogawa | 2009-10-17 15:47
<< オリオン座流星群☆彡 秋にぴったり >>