人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガングリオン・・・~(>_<。)ゝ
☆。・★。金・プラチナ・ダイヤモンド・金券 買取専門店☆。・★。
       = ジュエルカフェ ロックシティ館山SC店 =


こんにちわ♪やべっちです(o^∇^o)ノ

今日は前回の「ばちこ」ネタに続き、「ガングリオン」ネタを・・・020.gif

最近、中学生の娘が手首が痛いっていうようになり、見ると『プックリ』
したものが・・・

「なんじゃこりゃ~?骨かぃ?」って事で整形外科を受診してきました005.gif

診察室に入り、おじいちゃん先生に手首をグリグリされ、
あっけなく診断結果が・・・036.gif
「あ~、これね、ガングリオン!!

手背部にできることが多いそうで、中にゼリーが入っているって言ってました。
グリグリが痛いんじゃなく、下に通っている神経とか動脈に当たるんで、それが
痛いんだそうですょ034.gif
打撲とかで自然につぶれることもあるそうですが注射器で吸い取る
方法もあるとの事・・・033.gif
何度も繰り返す場合は切って取り除くこともあるそうで・・・


恐いですね~.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.!!

ノジさんにこの話をしたら「戦隊ものみたい」って言いながら
「赤グリオ~ン」・・・
「青グリオ~ン」・・・

と嬉しそうに?叫んで?いました。

いくつになっても子供のような心を持っていたいやね~042.gif

053.gif貴金属刑事はこちら053.gif
by jc-kamogawa | 2010-09-20 18:06
<< シソ好き♥ ばちこ >>